Enasaのブログ

ミニマリスト目指す50代

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こまごまとしたやり取り

きのうはジモテイでこどもの使用していないインナーの引き取りがありました。 10円で出していたところ買い手がついて仕事後交換。紙幣とカードを数十枚長財布に挟んだ人が、10円を支払う光景、妻に言われて来ましたと約束の時間より30分ほど早く着いていたよ…

お彼岸過ぎて

夜は涼しくて眠りやすい季節。日中はちょうど良い気温です。 休日の朝、早速お片付け。 高校生の息子が使用していない3DSを売ると話したので、気持ちが変わらないうちにゲーム類のお片付け。他にも使っていないゲーム機や使っていない機器類をまとめ、最後…

仕事の合間のゆったり時間

以前から時々訪問している紅茶専門店。今日は珍しくお客様はわたしひとり。ゆったりした4人用のテーブルに腰掛けアフタヌーンティーを注文しました。 カリタの1人用のポットに二杯半くらい入ってきます。ポットには保温カバーがついてきます。 まずはアール…

日曜日の早朝から

土日の休日、8月に比べて涼しくよく眠れて快適に目覚めました。 前日に売れたメルカリを発送して一日の開始です。 オンラインでもくもく部屋に参加、部屋の片付けやそうじがはかどりました。気がついたところを気ままに。休日の余裕です。8時から12時ま…

9月の涼しい朝

毎朝起床後すぐトイレ掃除をしています。 古いアルコール消毒液の残りで便座を拭いて 便槽は気になったらウタマロ洗剤でブラシでこすります。 最後に古いアロマオイルを数滴垂らします。 今日はプラスして古い靴下でトイレ床や水回りを拭き掃除しました。 ア…

オンラインコーチング体験

今日は朝の8時から30分、ライフオーガナイザーのケテイさんのオンラインコーチングを受けながら、お片付け無料体験会に参加しました。 kei-50s-7habits.com 30分はあっという間。片付け難いこどものアルバムを1冊整理していたら終了。朝早くから快調に…