Enasaのブログ

ミニマリスト目指す50代

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチングと片付けの週末

週末は余裕を持ってお片付け。 コーチングを受けながらの、子ども部屋のビフォーアフターを写真で見てもらう。 アフターの写真を見ると、自分としてはまだまだ捨てられそう。 子どもにとって必要なものもあると思うので数年かけてコツコツ片付けよう。 片付…

ジモテイ日和

快晴の日曜日、きのうまでのレシートを整理して、ぼーっと空を眺めています。 午後からジモテイの受け渡し。 しそと交換で、レジャーシートに書道セットを処分してきます。 断捨離動画をかけながら、使っていない品々をジモテイに出品しました。 今日は、マ…

余白を楽しむ

先週末片付けした部屋を毎日眺めるたびに、余白ができたことの満足感。 まだまだ減らしたいところ。 毎日片付け動画を見て気がついたのは、環境を変えたい欲が強いということ。 さて、今日の片付けは、写真数冊分、こどもの作品、スロークッカー、ジモテイに…

捨て活の週末

使っていないこども部屋は物置化しているので、週末はその整理。 ここ最近のメルカリやジモテイで処理したものは以下の通り。 ・子育て本1冊・絵本3冊・辞書3冊・専門書4冊・着物の小物いくつか・電子機器3つ ・バトミントンと羽いくつか・おばあちゃんの…

卒母と捨て活

卒母という言葉。 偶然インスタで目にしてから、50代となった自分にはピッタリだと思っています。 www.instagram.com 田中千絵さんはおそらくわたしよりずっと年下だと思います。 若い人は進化が早い。 昨年読んだ垣谷美雨さんの著書にもかなり影響されて…