Enasaのブログ

ミニマリスト目指す50代

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月から9月へ

風が吹くようになったとは言え、まだまだ30度超えの日々。 秋の急激な気温の低下に気をつけながら過ごしています。 モノが少なくなって、持ち物全体がだいぶ見えるようになりました。 おそうじも以前より行き渡るように。 本や資料はサクッとメルカリやジモ…

猛暑の中のお片付け

今年は7月下旬からの暑さが8月下旬になっても緩まることなく続いています。 先週末は、大物の学習机の処分やその後の30年前のスキー板の処分が終わり満足してしまいました。スキー板は燃やせないゴミで80円の券を貼りつけ指定日に出しました。 猛暑に脱力し…

学習机の処分

懸案だった2階に設置している学習机の処分、ジモティーでも引き取りなく、粗大ごみに出すため、2階から一階へ。朝から上下をバラすことに。 とてもじゃないけど、ひとつひとつが重く一階まで運ぶことが出来ず、男手に手伝ってもらい、部品を外してようやく一…

誕生日前に

今週は平日の朝から思い立って、大型のテレビをジモテイに出品、問い合わせが多数、やり取りにてんてこ舞いでした。平日の出勤日に出品するのは失敗したなと思いながら、できるだけ対応してその日の夕方のうちに処分できました。ついでにCD再生機も処分でき…

夜活と捨て活な日々

テレビをほとんど見なくなって週末に録画を見るのみでしたが、テレビの電源を抜いているため録画も忘れ、ますますテレビを見ることがなくなりました。 もう捨て活の対象です。 学習机は購入から10年以上たっているのでリサイクルショップの引き取り叶わず…