Enasaのブログ

ミニマリスト目指す50代

88鍵盤電子キーボード売れる

 お正月3日目、ジモティーに出していたキーボードがとうとう売れました!

 かつてわたしの慰めだったキーボード、思い出がたくさん…。

後半は腱鞘炎になるかな、と思うだけ弾きました。それ以上はうまく弾けなかった。

2年前に2代目のキーボードに変えたばかり。それなのに…弾くことがなかった…1年触ってないものは潔く処分。もらってくれたのは小学1年生のピアノを始めたばかりの女の子のパパさんでした。

ついでにクーラーボックス2つオマケにつけました。

 わたしは数年前と変わったのだな、と思います。持ち物で考え方が測れるものですね。

それで良し。

立て続けにメルカリで本も売れて発送。

次々片付きました。

 小中学生の頃の子供の思い出に囲まれて…いつまでもそこにはいられない。子供はもう大人。もうあの頃の子はいない。

 今のわたし、何にワクワクする?

自分軸で生きていく?持ち物を手放すことで、自分の価値観を問い直し。

本当に必要なものは少ない。