Enasaのブログ

ミニマリスト目指す50代

お彼岸過ぎて

夜は涼しくて眠りやすい季節。日中はちょうど良い気温です。

休日の朝、早速お片付け。

高校生の息子が使用していない3DSを売ると話したので、気持ちが変わらないうちにゲーム類のお片付け。他にも使っていないゲーム機や使っていない機器類をまとめ、最後は本人に片付けてもらいました。

駿河屋さんへ行き、待たされること40分。。。

ゲーム類や修学旅行でのみ使用したデジカメは合わせて納得のお値段でした。

息子も手放して良かった、とホクホクでした。

ただ同時に持ち込んだアイフォン11は300円とのこと、画面割れが原因。これはメルカリへ売ることにしました。

メルカリへ出品したところ、ものの5分で納得のお値段で売れました。早かったです。

ついでに昔のおもちゃ類なども、近所のリサイクルショップへ一気に持ち込みました。

お値段は、持ち込み料10円のみ。

貴重なけん玉やコマなどあったはず。。。

もうお金じゃない、早く手放したいと思い引き取ってもらいました。

使っていないものは借金。ミニマリストしぶさんの言葉です。

しぶ / sibu - YouTube

他にも今までは息子がいい顔をしてこなかった、今は使っていない中学の教科書や文房具類も同時に処分できそうです。次のお休みの日までにぼちぼち片付けます。

とはいえ、家族の物が気になりだしたら自分のものを疑え、と自分に言い聞かせ、介入しすぎないようにします。

今回は本当にタイミングが良かったです。