Enasaのブログ

ミニマリスト目指す50代

お片付けコーチングで思考の整理

先日、整理収納アドバイザーさんから思考の整理方法という、コーチングを受けました。

わたしはミニマリスト目指していますが、目に入ったものに統一感が欲しいこと、完璧傾向にあるようですね。

消費行動については、他人軸を指摘されました。

早く片付けを終わりたい、出来たら次の目標を見つけたいと意気込んで参加しましたが、まさかの他人軸への指摘。

自分を大切に。

今はモノを減らして、新しい事やモノとのワクワクした出会いを見つけたい。

下調べや予算はもちろんのこと。

現在の生活に感謝しつつも変化していきたい。身軽に動きたい。

転職やパートナーとのお付き合いも変えてもいいくらいの冒険心なんですよね😆。

そんなことに気が付きました😊。

自分の部屋からゴミ箱を撤去したので、小さなゴミ袋片手におそうじしたものや要らないものは集めてその都度捨てました😃。しばらくこの方式で、小さな気付きや後回しをなくするようにルーティンを回していきます。