Enasaのブログ

ミニマリスト目指す50代

猛暑の中のお片付け

 今年は7月下旬からの暑さが8月下旬になっても緩まることなく続いています。

 

 先週末は、大物の学習机の処分やその後の30年前のスキー板の処分が終わり満足してしまいました。スキー板は燃やせないゴミで80円の券を貼りつけ指定日に出しました。

猛暑に脱力してアイスばかり食べてダラダラ過ごしてしまいがちに。

 

 日曜日、意志力を発動、奮起してアルバムの写真の処分を開始。扇風機をしっかりつけて一冊に2ページ分だけに写真を凝縮の予定が、意志力は長くは続かず…。

6ページになったり…これはかなり時間が掛かりそう。30枚ほどの処分で終わりました。

 

 その後新しい下着と職場の靴を購入。セール品に目がいってしまいます。

秋物の洋服に心がトキメキました。夏物の処分品はジャストサイズがなく、洋服購入は見送りました。

片付けにこんなに時間がかかるので、洋服購入も慎重になります。

 

アルバムの整理は少しずつ毎日やっていく必要がありそうです。

 

 思い出の中に沈まない勇気。そんなに生きていられる時間は長くないからと自分に言い聞かせています。

 

そしてアイス…。いったい何本食べたかな?体重が増えて、来月の健康診断が🤣心配です。

モノが少なくなるので満足して体重を脇に置いてました😅。

 

過去の写真の背景は、モノでいっぱいの室内が映し出されていました。

 

とりあえず鬼ダイエット発動しなきゃ。