Enasaのブログ

ミニマリスト目指す50代

誕生日前に

 今週は平日の朝から思い立って、大型のテレビをジモテイに出品、問い合わせが多数、やり取りにてんてこ舞いでした。平日の出勤日に出品するのは失敗したなと思いながら、できるだけ対応してその日の夕方のうちに処分できました。ついでにCD再生機も処分できました。

 懸念の学習机は、重い腰を上げて出品したものの、いいね、はつくけれどやり取りなし。市のゴミに出すしかないかなと思います。

 中身を半分にしたクローゼットなのに、シーズンオフのアウターの隣に夏服をかけたら満杯に。減らした空間はすぐ埋まるものなのだなと思います。

 目につく不要なものを片付けしながら、ほぼ無料でもジモテイやメルカリで譲ることの繰り返し。捨てるより最悪感なしです。日除けのアームカバーやガーゼハンカチ、まさかの中古品の敷布団やマットレスまで問い合わせあり、引き取りに感謝。

 床や棚、壁、テーブルの上を少しずつ少しずつ減らし続け、明日は片付けをオンラインでコーチングを受けながらみんなでします。

 誕生日前に、ご褒美のケーキや食べ物を用意したくなる気持ちを抑えてビジョンボードを作成すべく、ほしいもの100リストを今夜作ります。

 ミニマリストタケルさんのyoutubu動画、今日も気付きがありました。

www.youtube.com

 最小化と最軽量化。自分の体重からかな(笑)。