ダイエットその後

 今日明日はオンライン研修会です。お昼の休憩時間に外をウオーキングしてきました。

時間が限られているので2000歩強でした。

雪の一部が溶けて歩きやすかったです。

やはり屋外散歩は楽しい。

 お正月前まで何らかのダイエットに取り組みましたが、クリスマスやお正月で食生活が崩れたままです。ファスティングに関する本は数冊読みましたが、実行は難しく、朝晩は炭水化物多め、夜は軽めで野菜類を多めに摂取。大きく減量はないけれど、あすけんを使いながら食生活をチェック。

夏の間はウオーキングやランニングで体型はずいぶん変わったなあと思いましたが、冬は

どうかな?と、昨年のお正月に撮影した自分の体の写真をチェック。

痩せてました!良かった。

モチベーションが上がったので、撮影用の新しいビキニをポチしてしまいました。

日曜日にはバレエのバーレッスンに通い始め、筋トレやストレッチに時間をかけるようにしています。今までお会いすることのなかった方々との出会いを楽しみたいです。

みんチャレでおなかの写真を撮ってモニタリングもしています。

目指すは体脂肪率を抑えること。メタボ対策です。まだ標準値までだいぶ減らさなければなりません。3月の健康診断にむけて頑張ろうと思います。